人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG


by nm4168

はこだて ②

はこだて ②_d0168770_1340976.jpg

七重浜の後は函館山付近の『金森倉庫』へ
見えるのは函館山です!!
はこだて ②_d0168770_13421276.jpg

はこだて ②_d0168770_1342551.jpg

ここは金森の中でも1番好きな場所で
『Cafe TUTU』と『和ダイニング井井』です。
1つの建物に3つのお店があります!!2階はサロンです。
TUTUはDJブースもありJAZZライブやイベントが行われます。
ここのココアはサイコーですよ!!
井井は和の空間で海鮮料理も美味しく、雰囲気がとても
良い場所です!!
はこだて ②_d0168770_13543659.jpg

TUTUはよく行ってJAZZの話をスタッフの方から聞きました。
はこだて ②_d0168770_13563974.jpg

ここは『CALIFORNIA BABY』でお店のイチオシ『シスコライス』はオススメです!!
はこだて ②_d0168770_1452233.jpg

『ラッキーピエロ』個人的にブルーベリーシェイクがオススメです!!
はこだて ②_d0168770_1481668.jpg

『ハセガワストア』やはり焼き鳥弁当ですね!!オススメは
串は塩でご飯をタレにする裏技もできますよ!!
はこだて ②_d0168770_1411163.jpg

金森倉庫の中にも色々お店が出展しています。

久しぶりに中に入り色々探索を続けていると
うむっ…
はこだて ②_d0168770_1413520.jpg

何!?
はこだて ②_d0168770_14163891.jpg

おぉっ!!
はこだて ②_d0168770_14173775.jpg

むっ!!
はこだて ②_d0168770_14185224.jpg

でたーーーーーーー!!これは凄いです!!!!!
もう考えた人は何者なんでしょうか!!?
『NEET』と『TAMA』!!!!!これは
NOISE TやFCRB TやPUMAに対抗したいのでしょうか!!
本当に声を出して、お店で笑ってしまいました(笑)
はこだて ②_d0168770_14254845.jpg

金森を出て、ボクがバイトをしていた『jolly jelly fish 』です。
この前、カズキとコウタが遊びに来て話した際
何とカズキがjolly jelly fish のオーナーになったとのことを
聞きました!!ビックリです!!
先輩の根本さんと当時バイトをしていて岡さんという
店長が居ました!!メチャクチャパンチが効いた店長で
何やら札幌では有名人だったらしいです!!
DJもやっていて、やたら音楽に詳しい方でよく
音楽話を聞きました!!勉強になりました!!
はこだて ②_d0168770_14383574.jpg

jolly jelly fish の斜め向かいにタコ焼き屋『こがね』があり
よく仲間と食べにきました!!激ウマです!!
はこだて ②_d0168770_14411986.jpg

函館山に登る前に函館は坂が多く
その途中に函館で話題の『函館の自由の女神』が立っていました。
はこだて ②_d0168770_14442688.jpg

時間がなく函館山を登るのは諦めることに。
帰り際に、ここも思い出の場所なので紹介を
『LEAVES*CAFEハルジョオン・ヒメジョオン』です!!
ここもご飯をよく食べにきました。
1階はCAFEで2階は洋服や雑貨が売っています。
はこだて ②_d0168770_1451555.jpg

大門周辺も通り、よく行っていた『village』
CANADA GOOSE ・BRIEFING ・ Gramicci ・SAINT JAMES 等など
たくさんのブランドを取り扱うセレクトショップです。
移転する前、五稜郭に店があったときNEWERAのCAPを
良く見にいきました。あとGREGORYも!!
はこだて ②_d0168770_1531288.jpg

『FLASH BACK 』函館のファッションを盛り上げており
古着・HTC等などアメカジ好きには、たまらないショップです!!
はこだて ②_d0168770_15103061.jpg

今回の帰省は、お盆でお参りをし心が洗われました。
あと、自分の思い出のある場所に行ったことで
懐かしい気分になりました!!まだまだ、ゆかりの
場所はあるので次に帰省した際にご紹介します!!

さあ~仕事頑張ろう!!
by nm4168 | 2010-08-15 20:03